逡巡しながら日記。

小鳥と人間のとるにたらない日常。

今日のギター #45

            <!-- wp:html -->

こんばんは。今日のギターはF.Sorの「Andantino」でした。

以前より、17世紀の日本を生きた仏像彫刻家の円空の作品に心酔していました。飾りを削ぎ落とした強烈なシンプルさは、私が抱いていた仏像の概念を変えました。そして現代日本円空の作風に影響を受けた彫刻家がいるということを知りました。叩き彫というそうです。どうしても一体欲しくて譲っていただき、今日実物が届きました。穏やかな表情に癒されます。
私と同世代の作家さんで、山田直禾さんという方です。表情が素晴らしい。